1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. あぶくま洞周辺
  6. あぶくま洞周辺 観光
  7. 入水鍾乳洞
  8. クチコミ詳細
あぶくま洞周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
入水鍾乳洞 施設情報・クチコミに戻る

洞窟探検気分が味わえる

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
toroppeさん

by toroppeさん(男性)

あぶくま洞周辺 クチコミ:1件

近くには あぶくま洞(こちらは気軽に見るだけの鍾乳洞)もあり、カルスト台地が広がる一帯にあります。

駐車場からは少し登って歩きます。平日の昼時だったせいか家内と二人きりで貸切でした。当初はBコースの予定で準備もして来ましたが、当日その後のスケジュールを考えて濡れたくなかったのでAコースにしました。

かなり狭い所もあるということでデイパックは事務所の前に置かせてもらいました。余計な荷物は車に置いてきた方が良いです。靴だけは濡れても良いものに履き替えました。雨が続いて水量が多い時は完全に靴が濡れることもあるようです。幅が狭い所もありますし、かがまないと通れない所もあり、時々頭をぶつけてしまいました。

沖永良部島では水中を歩く本格的な洞窟探検ツアーに参加したことがあったので、そこまで本格的ではありませんでしたが、短時間でもちょっとした洞窟探検感は味わえました。

コースの違いや、貸し出し備品など、実際のビデオもホームページに出ているので、詳しく知りたい方は事前に調べて行った方が良いです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2022/10/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP