巨大なしじみがおいしい。
- 3.5
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
津軽半島 クチコミ:2件
ツアーの休憩で立ち寄りました。駐車場から湖畔に出て橋を少し渡りかけましたが、特に景色が美しいというわけではありません。駐車場の脇には数店舗の店があり、どこも名産のしじみ料理を食べさせてくれます。ここでしじみ汁をいただきましたが、濃厚な味わいでとても美味しかったです。お出汁はしじみだけということです。1杯250円なので話のタネに飲むのも良いと思います。お土産用のしじみは1キロ2500円ほどと結構なお値段ですが、小振りのアサリほどの大きさのあるしじみがゴロゴロしています。近隣であれば生きたものも良いと思いますが、持ち帰っても泥貫してから冷凍したほうが美味しいので、冷凍されたものを購入しました。200円で保冷バックとこ冷材を付けてくれました。それを持って行った保冷バックに入れるとその日の夜に帰宅しても凍ったままでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する