わらアート2022は、招き猫、麒麟、松の木
- 5.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
新潟市 クチコミ:4件
2022年の上堰潟(うわせきがた)公園で行われているわらアートは、久々のムサビ生の現地参加。8月から武蔵野美術大学の学生も現地入りし、準備をしてきました。
今年の作品テーマは”喜びをもたらすもの”で、招き猫、麒麟、松の木の3点がわらアートとして制作されています。
招き猫は双面で仕上げ、どちらから見ても可愛らしく、
麒麟は躍動感があふれ、今にも動き出しそう。
松の木はわらアートに腰をかけて一緒に写真を撮影できる形で、それぞれが離れて設置されているので、コロナ対策もバッチリでした。
9月中旬-10月上旬ではコスモス畑もキレイですので、一緒に見に行くのがお勧めです。
会場情報は↓
開催期間:2022年8月28日(土曜日)~10月31日(月曜日)
会場へのアクセス:
JR巻駅から「にしかん観光周遊ぐる~んバス」で約12分
新潟交通観光バス(株)「巻‐間手橋‐角田(妙)線」布目バス停下車
駐車場:無料(約200台)
ムサビの学生によるわらアートの制作の様子はFaceBook↓で発信されているので、会場に行かれる前に眺めると実際に見たときの感動が大きいです。
https://www.facebook.com/waraartmatsuri
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2022/10/11
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する