「たいようパン」地元の方に愛されているご当地パン♪
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by Yukinoさん(女性)
川西・高畠 クチコミ:1件
1948年(昭和23年)創業
「ベタチョコ」
1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピックの年に発売
山形のローカルパンという事で、早速購入してみました。
本当は直売所で購入したかったのですが定休日…
こうなると、思いが募る ❤︎
しかしながら、運命の如く赤湯のスーパーに行ったら売っていました♪
今回は、定番のチョコとホワイトを購入しましたが、コッペンを開いてクリームを塗ってその上にタップリのチョコがかけられています。
パンのネーミングについてですが…
ベターとチョコがかかっているから「ベタチョコ」なのか、袋から出す時に恐ろしくベタつくから「ベタチョコ」なのかわかりません(笑)
肝心の味ですが、子どもの頃から食べていたら懐かしくてリピートするのかもしれませんが、個人的には挟んであるクリームが苦手でした。。。
因みに、ベタチョコと一緒に撮影している牛乳は山形の「おいしいサンコー牛乳」です♪
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2022/10/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する