豆田町に行ったら、一度は食べてみたい「ひつまぶし」
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
日田 クチコミ:13件
豆田町西駐車場に車を置いて歩きましたが、5分余り歩いて到着。開店時間(午前11時)に少し時間がありましたが、ランチタイムの混雑を避ける意味でリストに名前と人数を記入しておいて、街を散策しました。開店時間直前に戻ってくると店内に案内されました。入ると「ひつまぶし」を入れる桶のような容器が置いてあります。意外に小さいです。普通サイズは直径13㎝くらい、大は18㎝くらい(普通の1.5倍入っている)です。席に着くと、すぐに薬味4種(大根おろし、浅葱、ワサビ、柚子胡椒)とお茶が出されます。鰻料理は時間がかかると思っていたら、5分程度で提供されました。食べ方は「ひつまぶし」と同じです。細かくは卓上にあるメニューの裏側に書いてありますが、順序は「そのまま」「薬味を加えて」「お茶漬け」でいただきます。「薬味を加えて」は粉山椒も加えるのがよいと思います。「お茶漬け」は全ての薬味を乗せて、お出汁を加えていただきます。この店の鰻はクセがなく、美味しいです。またタレもうまく調和しているのでお茶漬けにしても美味しくいただけました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 豆田町西駐車場に車を置いて歩きましたが、5分あまりでした。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 思っていたよりボリュームがないです。女性ならちょうど良いかもしれません。
- サービス:
- 3.5
- 特別な感じはないです。
- 雰囲気:
- 3.5
- 落ち着いた内装のお店でした。
- 料理・味:
- 4.0
- うなぎはクセがないし、タレもしつこくないので美味しいです。
- バリアフリー:
- 4.5
- 前面の豆田上通りから完全にバリアフリーです。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 豆田町の有名グルメですから、一度は食べてみたいです。
クチコミ投稿日:2022/10/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する