青空に映える、石造りの眼鏡橋
- 4.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by ハニーさん(男性)
えびの・生駒高原 クチコミ:3件
京町温泉に宿泊したので、行ってきました。えびのインターからもすぐ近いので、ふらっと立ち寄れます。熊本は通潤橋など石橋の技術が優れていると聞いています。こちらの眼鏡橋は用水ではなく、トロッコの線路だったということです。現在は廃線になって、面影はありませんが、人専用の橋として渡ることができます。欄干がないので、スリルはありますが、そこまで細くはないので怖い思いはしなかったです。下の広場まで降りることができ、そこから見上げる橋は美しかったです。昭和3年に架橋とのことですが、まだまだ頑丈でした。
橋の南側を目指していくと、駐車スペースもありますので、ゆっくり橋の美しさを堪能できます。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2022/09/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する