6月27日に復旧したばかり
- 3.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by 毛利慎太朗さん(男性)
伊達・川俣 クチコミ:2件
7/31(日)に以下の列車を利用。
10:41槻木→11:26梁川
11:27梁川→11:58福島
ともに旧型の8100系電車で、シートがふかふかで同行者さまも大満足であった。
新型(ab900系)の増備は今のところ3編成だが、鉄道ファンの諸先輩方で乗りたい方がいらしたら、早めの記録をお勧めする。
バリアフリーの観点から一言いうなれば、旧型には段差があるので注意かな~
それと、梁川は平行移動で乗り継げるが、余裕がないといったところか。
槻木はエスカレーターあり、福島もさうだが、新幹線ホームから阿武急乗り場まで10分あるので、そこらへん考慮ねがいたし。
最後に車窓について一言。
基本的に田園風景といったところだが、丸森~あぶくま、向瀬上~瀬上で阿武隈川を跨ぐので、そこがシャッターチャンスといえやう。
川の様子は同行者さまが仰られたやうに「濁流で汚い」といった印象であるが、単調な車窓に彩を与えてくれるのはいふまでもなし。
プラスにとらえれば黄河や最上川みたいでロマンあるかな。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 槻木~福島は意外と知られてないがJRより10円安い。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 間隔は取れてた。
- バリアフリー:
- 3.0
- 新型車両がそろえば段差解消
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 福島は新幹線の乗り継ぎが△
- 車窓:
- 3.5
- 阿武隈川がいいね
クチコミ投稿日:2022/09/01
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する