1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 盛岡
  6. 盛岡 グルメ
  7. 福田パン 長田町本店
  8. クチコミ詳細
盛岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福田パン 長田町本店 施設情報・クチコミに戻る

育ち盛りのちびっ子たちへ♪そんな思いがたっぷり詰まった盛岡のローカルパン屋さん

  • 3.0
  • 旅行時期:2022/07(約2年前)
たらよろさん

by たらよろさん(女性)

盛岡 クチコミ:2件

盛岡で大人気のパン屋さん。
既に作り置きした袋パンは、盛岡駅や盛岡のコンビニ、スーパーなどで購入できるけれど、本店ではその場でオーダーした具材をパンに挟んでくれるので、正真正銘の作り立て。
また、お惣菜系の具材が豊富に置いてあるのも本店のみなので、盛岡駅近辺にお泊まりだったり、近くに来られるなら寄ってみるのもありかなぁと。

凄く具材の種類が多いので、何をオーダーしようかかなり迷います。
よって、種類が決まっていないのなら、10組程度が待っておられても何の問題も無し。
悩んで決めるのにちょうど良い待ち時間になってくれます。
朝早くから行列が目立ちますが、パンに挟む具材をオーダーしてから、挟み込んで完成させるため、1人に対しての所要時間がどうしても掛かっちゃうから仕方ないかな。

お店のローカルルールがあるようで…。
コッペパンに挟む具材は2種類までで、お値段は挟んだ具材の高い方が反映されると…。
でも惣菜系はお値段プラスで組み合わせるので、ちょっと複雑かな。
また、甘い系とお惣菜系は組み合わせることができないんだって。
人気のあんバターは、既にあんとバターの2種類を挟んでいるので、要注意。

個人的には、惣菜系よりも甘い系の方が、パンとの相性が良いように感じました。
また、ふわふわのパンを食べるためにも、当日中がベスト。翌日になってしまったら、電子レンジで温めた方が良いようです。
また、パンが相当大きいので、アラフィフの胃には大きすぎた〜。1つで精一杯でした。
育ち盛りのちびっ子よ!いっぱい食べて大きくなあれ、という思いがいっぱい詰まってそうなパンでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
朝食
アクセス:
4.0
盛岡駅前から徒歩15分程度
コストパフォーマンス:
4.0
甘いもの系は特に良し
サービス:
4.0
テキパキとソツなく列を捌いてくれます
雰囲気:
3.5
観光客的にはローカル感を楽しめます
料理・味:
3.0
当日に食べなきゃ!
バリアフリー:
4.0
狭いので車椅子などは列に並んでいる方の協力が必要です
観光客向け度:
4.5
折角なので…

クチコミ投稿日:2022/08/15

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP