平日朝上り便の動向
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
佐倉・四街道 クチコミ:121件
グリーンバス、内陸バスの便含めセレガの新しい車種にほぼ統一された、佐倉市臼井染井野、四街道市千代田団地と東京を結ぶ高速バス、朝上り、夜間下りに集中して運行する。
一番定時制が気になる、平日の朝上り便の動向を紹介。
一般的に、金曜日、または三連休の前日は、絶望的に東関道と湾岸線が混雑する。この時期は早朝6時頃から渋滞しているので、1時間40分から50分くらいはかかると見た方が良い。事故があった場合はさらにキツい渋滞のしかたをするので、スマホのアプリとかで、高速の事故状況とかをあらかじめ見た方が良い。慣れてる人は、臼井駅で高速バスを待ちながら、アプリで渋滞状況を見て、すぐに電車利用に切り替えてしまう乗客もいる。
早朝5時39分発、6時9分、6時59分、7時39分は、全てあらかじめ時刻表上は、1時間25分くらいの所要時間を見込んでいる。が....
5時38分発、葛西の手前で意外とキツイ渋滞をしてる。到着時刻は7時20分と見込んだ方が良い、全く渋滞していないことも結構あり、その場合は6時50分くらいに東京についてしまう。
6時9分発、実は一番道が混んでいる時間帯である。高速の渋滞をクリアしても、宝町の出口で必ず引っかかる、遅れるほど東京や日本橋の駅からあふれ出る通勤客のため右左折に時間がかかる。7時45分に到着すれば良い方。
6時59分、やはり道は混んでいるがやや流れ出す時間帯。ただし、8時台のラッシュ最中なので宝町で出るまでと出た後がネック。
7時39分、実はいちばん渋滞がマシな時間帯。9時前にはまず東京に到着する。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 東京駅の乗り場が...
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/08/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する