1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 高松
  6. 高松 交通
  7. 高松港
  8. クチコミ詳細
高松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
高松港 施設情報・クチコミに戻る

海を眺めて過ごしたい~! ~ 高松港

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

高松 クチコミ:17件

JR高松駅を含むサンポート高松から直ぐ近くに在る「高松港」は、旧JR高松駅や宇高連絡船発着場を含む跡地の再開発整備の一環として生まれ変わりました。

駅やバスターミナルから連絡通路にて高松港旅客ターミナルから各島々へ行くフェリー・高速船乗り場と連絡通路で結ばれて判り易く便利に成りました。

また、殺風景に成りがちな港の景観に芸術性を持たせた瀬戸内国際芸術祭の作品”LiminalAir-core-”を設置したり、海を眺めながら休憩や食事が取れるスペース”高松港食のテラス”でのパークレットは椅子やテーブルが置かれたテント付きの洒落た雰囲気を演出。
実際にパークレットで腰掛けて海を眺めてると~、潮風に吹かれて時間がゆっくりと流れていきます…。
新聞を広げてる人や雑誌を読んでる人~、イヤホンで音楽を聴いてる人、ただボーと海を眺めてる人と様々です。

宇高連絡船時代を知ってるものからすれば良い悪いは別にして、これほど変わるのもだと驚いた次第です?…。
また、時間があればここで海を眺めて過ごしたいですね~。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
5.0
勿論、一般開放されてますので自由に利用出来ます
人混みの少なさ:
4.0
平日は空いてます…
バリアフリー:
3.0
エレベータ―なども設置されてます
乗り場へのアクセス:
4.0
JR高松駅やサンポート高松から直ぐ近く!
車窓:
4.0
目の前に広がる瀬戸の海と浮かぶ島々の景観

クチコミ投稿日:2022/07/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP