1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 龍神
  6. 龍神 交通
  7. 道の駅 龍神
  8. クチコミ詳細
龍神×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅 龍神 施設情報・クチコミに戻る

名前の通り「龍」と「ウッディ」がコンセプトの道の駅

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
kasakayu6149さん

by kasakayu6149さん(男性)

龍神 クチコミ:3件

龍神温泉郷の少し北側、高野山からアクセスする場合は龍神スカイライン(以前は有料道路だったが2003年に無料化)を抜け温泉街の直前に位置します。全長43km程の龍神スカイラインは元々有料道路だった事も有り沿線の主な休憩施設は中間地点に在る「道の駅 ごまさんスカイタワー」位しかありません。スカイラインを走り抜けた休憩に或いは走る直前に鋭気を養うのに丁度良い道の駅です。

「龍神」だけあり龍の胴体をイメージした木造建築となっていて、龍の背びれの凸凹をイメージした屋根が特徴的です。休日は解りませんが平日の夕方のせいもあり非常に空いていました。売店の販売品目も消費期限の長いお菓子などが中心ではありますが、「ウッディプラザ龍神」の愛称の通り木工製品の販売にも力を入れています。

道の駅裏手に日高川が流れており、ウッディテラスで休憩することも出来ます。木製ベンチとテーブルも良い感じです♪
その日高川には観光用に木製の吊橋も架かっていて、川床からの高さは然程でもありませんが丸太製で雰囲気抜群です。道の駅での休憩での気分転換としては豪華すぎるアトラクションです♪

施設の満足度

4.5

トイレの快適度:
4.0
いたって標準的に綺麗
お土産の品数:
4.0
木工製品の販売にも力を入れています

クチコミ投稿日:2022/07/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP