1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 グルメ
  7. ダバ インディア
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ダバ インディア 施設情報・クチコミに戻る

南インドミールスの基準であり原点

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/07(約3年前)
クリント東木さん

by クリント東木さん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:22件

 週末のランチで訪問。開店30分前の11時着で一番。開店時間が近づくと列は20人以上になり、相変わらず人気のようです。開店すると1番奥のテーブルへ案内されました。注文したのはホリデーランチミールスとホリデーランチコース。

●ホリデーランチミールス  カレーは3種(チキン、小海老、ポリヤル)、サンバル、ラッサム、甘味、バスマティライス、プーリ、パパドがセット。カレーはチキン、小海老共に出汁のようにしっかり旨味を感じます。そしてスパイスが程よく見事なバランス。そしてミールスに欠かせないサンバルとラッサムは王道のサンバル、ラッサムという感じでこの店が基準でしょう。

●ホリデーランチコース  2種のタンドリーチキン、好みのカレー(南インドの辛いマトンカレー)、ナン、マサラティーがセット。2種のタンドリーチキンはどちらも香ばしくジューシー。南インドのマトンカレーはボリューミー。しっかりとした噛み応えのある肉に、複雑なスパイスが纏い、独特の美味しさ。ただ後半結構辛く感じました。ナンもすごいボリュームでもちもち感と風味がいいですね。〆にマサラティも飲みお腹一杯。

 思い起せば10数年前、ミールスというものをここで初めて食べたと記憶しています。その美味しさにはまって、暫く姉妹店も含め良く行きました。今回久しぶりに食べて、やはりここが基準であり原点だなあと強く感じます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2022/07/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP