1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 高松
  6. 高松 観光
  7. 香川県立ミュージアム
  8. クチコミ詳細
高松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
香川県立ミュージアム 施設情報・クチコミに戻る

香川の歴史が満載です! ~ 香川県立ミュージアム

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

高松 クチコミ:17件

高松駅から徒歩で15分ほど、高松城跡・玉藻公園の東側に位置する「香川県立ミュージアム」は美術館と歴史博物館を合わせ持ったような博物館です。

外観からして近代的なビルのイメージがして役所の様な雰囲気ですが、館内に足を踏み入れれば天井までの吹き抜けに成ったエントランスは美術館のようですが、やはり博物館です。

エレベーターで2階へ上がり受付で受観覧料を一般¥410支払い、順路に従って展示室へ向かいます。
但し、65歳以上は身分証明があれば入館料が免除されますので無料で観覧出来ます。私は2日前に65歳に成ったばかりなので運転免許証を見せて無料でした。

展示室は常設展と企画特別展に分かれますが、やはり常設歴史展示室の方が見どころも多く判り易く解説展示されてるのが素晴らしいところです。
観覧が終了する頃には香川の歴史がしっかりと頭の中に入ってるから不思議でした?…。
特に香川が生んだ偉大なスーパースター空海の展示は実に為に成るものばかりでした。

また、2階3階の展示室ロビーには椅子も用意され休憩スペースが確保されてるのでご年配の方でもゆっくりと観覧出来るように成ってます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
JR高松駅から徒歩で15分
コストパフォーマンス:
5.0
65歳以上観覧料が免状され無料でした
人混みの少なさ:
4.0
平日のせいか数人程度でゆっくり観覧出来ました
展示内容:
4.0
予想以上の見応えで好い勉強に成りました!
バリアフリー:
3.0
エレベーターで事困りません~

クチコミ投稿日:2022/07/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP