1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 多賀城・塩釜・利府
  6. 多賀城・塩釜・利府 観光
  7. 多聞山
  8. クチコミ詳細
多賀城・塩釜・利府×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

多聞山

自然・景勝地

多聞山 施設情報・クチコミに戻る

松島四大観の一つ。七ヶ浜町民バスの≪ぐるりんこ≫で行けます

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/06(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

多賀城・塩釜・利府 クチコミ:33件

多聞山(たもんざん)は、松島湾の偉観が楽しめる松島四大観(まつしましだいかん)の一つ。
地図を見ると、「車が無いと行けないかなあ?」と思うんですが、JR仙石線の多賀城駅や本塩釜駅から出ている七ヶ浜町民バスの七ヶ浜国際村行きの≪ぐるりんこ≫を使って行けますよ。
どちらの駅からも40分程度の立花(たちばな)停留所で降りると、多聞山の駐車場がある芝生広場までは徒歩5分足らず、偉観を楽しむなら、さらにそこから5分ほど遊歩道を下った場所にある毘沙門堂裏手へどうぞ。
ここからの眺めは、松島四大観の内、一番近くに島々が望めました。
それでも、行く前に天気予報をチェックして、濃霧が出る日は避けるのがいいと思います。
桜の木が多かったので、春に行ってみるのもよさそう。

上記の七ヶ浜町民バス≪ぐるりんこ≫は本数は多いとは言えないので、次の時刻表のページをよく見て計画を立てましょう。
私は、行きは多賀城駅発の便にして、帰りは本塩釜駅着の便にしました。
https://www.shichigahama.com/access/gururinko/pdf/pocket_pamphlet_A5_180401.pdf

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
JR仙石線の多賀城駅や本塩釜駅から出ている七ヶ浜町民バス≪ぐるりんこ≫の七ヶ浜国際村行きで40数分。
景観:
4.0
海霧の出ない日に行きましょう。
人混みの少なさ:
5.0
私が行った時には、毘沙門堂裏手の展望台まで行く人はチラホラ程度。

クチコミ投稿日:2022/06/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP