1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 多賀城・塩釜・利府
  6. 多賀城・塩釜・利府 観光
  7. マリンゲート塩釜
  8. クチコミ詳細
多賀城・塩釜・利府×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

マリンゲート塩釜

名所・史跡

マリンゲート塩釜 施設情報・クチコミに戻る

松島行き観光船だけではなく、塩釜と浦戸諸島を結ぶフェリー(市営汽船)もここから出ています

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/05(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

多賀城・塩釜・利府 クチコミ:33件

マリンゲート塩釜は、塩釜港の一画にある複合施設。
JR仙石線の本塩釜駅から徒歩だと10分程度の距離で、松島行き観光船のほか、松島湾の浦戸諸島の内、有人島の桂島(かつらしま)、野々島(ののしま)、寒風沢島(さぶさわじま)、朴島(ほうじま)へのフェリー(市営汽船)が出ています。

内部には、軒数が少なくて寂しいんですが、お買い物や食事が出来るお店が入っていたり、屋上には港一帯の景色が見える展望台有り。

次のマリンゲート塩釜のサイトには、施設紹介、観光船やフェリー情報のほか、その時々のイベントのお知らせも載っています。
観光船のページにはお得な割引情報もあるので、乗る予定のある方は目を通してみましょう。
http://shiogama.co.jp/marinegate/index.html

私は今回、塩釜と浦戸諸島の上記4島を結んでいるフェリーに乗るためにマリンゲート塩釜を利用。
このフェリーのチケットはホールにある券売機で買うようになっています。
聞きたいことがあった私は券売機のインターホンを押したところスタッフさんが来てくれて、いろいろと教えてもらえました。
フェリーの時刻表、浦戸諸島の地図や見どころが載ったパンフレットは、券売機そばに置いてあるのでいただくといいですよ。
浦戸諸島巡りをしようと思っている人は、上記サイト内の浦戸諸島のページをまずじっくり読んでいくのがお勧めです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR仙石線の本塩釜駅から徒歩だと10分程度の距離
人混みの少なさ:
4.5
観光船やフェリーが出ない時間帯は静かです
見ごたえ:
4.0
屋上には、塩釜港が眺められる展望台有り

クチコミ投稿日:2022/06/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP