常設展示がいいね!
- 4.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by 肉団子さん(男性)
信楽 クチコミ:3件
懐石の器の特別展を見に行きました。
が、こちらのはなんとも微妙でした。ポスターを見て行ったのですが、ポスターは器と料理の組み合わせだったので美しく見えたのですが、実際の展示は器だけだったので、なんとなく寂しい感じ・・・(料理を視覚的に美味しくさせる為の器なので、当然なのですがなんとなく寂しかった)
常設展はMIHOコレクションで中東から中国までの工芸品がありどれも素晴らしかったです。
アケメネス王朝(ペルシャ)の有翼精霊型ペンダントはちりばめた宝石がいくつか脱落していたもののそれが寄り遺物感があって良かったです。
メディナ王国時代に造られた大ヤマネコと鶏のリュトンは狩りの様子が造形してあり、紀元前でこれだけ精巧なモノが造られた事に驚きでした。
中国東周時代の鼎は青銅製の器でトルコ石と金の装飾が見事でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/06/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する