絶滅危惧種となるトラックステーションの食堂
- 5.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by YS-11さん(男性)
宮城野・若林・名取 クチコミ:84件
日本の陸上物流を支えるトラック輸送。そのオアシスとして全国各地にあったトラックステーション。トラックドライバーの胃袋を満たすために食堂があるのだが、最近では食堂が廃止されてしまったり、トラックステーション自体が廃止されるケースもある。そんな絶滅危惧種になってきたトラックステーションの食堂へ立ち寄ってみた。
仙台市内の仙台花卉市場に隣接するところに仙台トラックステーションがあり、その中にある「あづま茶屋」へ。もちろん一般客も利用可能だ。店内に入りまずは券売機で食券を購入する。日替わりランチや週替わりランチが用意されているようだが私が訪れた時間が遅かった(14時前に来店)ために売り切れになっていた。なのでお店の名前が付いた「あづま定食」をチョイス。エビフライ、白身魚フライ、カボチャコロッケがのってボリューム満点。美味しくいただいた。
ちなみにトラッカー御用達というとなんだか店内に入りずらいイメージがありそうだが、店内は清潔、そして禁煙で気軽に利用できる。次は日替わり定食にチャレンジしてみたいな。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する