1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. 雪塩ミュージアム
  7. クチコミ詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
雪塩ミュージアム 施設情報・クチコミに戻る

雪塩について勉強できて、美味しい雪塩ソフトクリームを食べられるスポットです!

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

宮古島 クチコミ:26件

宮古島を初めて訪れた時、レンタカーで立ち寄りました。

池間大橋のすぐ手前にある、宮古島の雪塩を作っている工場兼ショップです。

工場は特に動いていなかったので、映像を見ました。 普通の塩との違いや、作り方、雪塩に含まれている成分を見てビックリ! マグネシウムとカリウムの量が海水塩の20-30倍!!

ショップもなかなかオシャレな感じで、お料理に合う、雪塩が売られていました。 どれも気になったのですが、お土産にステーキ塩を購入しました! 雪塩自体は薄味というか、お料理の時にひとつまみ…って言われる場合ももう少し入れないと、あんまり塩味を感じられないって書いてあったけれど、ステーキ塩にはブラックペッパーも入ってるので、かけすぎると塩辛くなってしまいました。 なかなか難しい…。 

ソフトクリームは程よい塩気でめっちゃ美味しかったです!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
3.5
バリアフリー:
3.5

クチコミ投稿日:2022/05/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP