阿蘇では食べられない阿蘇のカレー
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
熊本市 クチコミ:35件
JR熊本駅直結のアミュプラザくまもと7階、ひのくにダイニングにえるカレー店。阿蘇神社参道にある阿蘇のあか牛牛丼や牛カツ重で定評のある古民家レストラン「はなびし」が手掛けるカレー店で、阿蘇産の食材を使ったカレーが楽しめます。
中でもオススメは、カレー5種類、トッピングか25種類以上もある「カレービュッフェ」。カレーは「スパイシーカレールゥ」「とまとバターチキンカレールゥ」「キーマカレールゥ」「ほうれん草カレールゥ」とアルゲンフリーの「お野菜カレールゥ」。想像以上に本格的で、食べ放題のカレーとしてはかなりのレベル。特にスパイシーカレーとほうれん草は個人的な好み。辛さはあとからくるタイプですが、それほど辛くない。阿蘇の野菜のコクが溶け込んでいました。ご飯も阿蘇産コシヒカリを使ったキビご飯とサフランライスの2種類が用意されていて、カレー用に少し固めに炊いてある。トッピングもチキンカツや肉団子、阿蘇産の野菜を使った。ピクルスや惣菜が並び、これだけでも満足度が高い。阿蘇の魅力を存分に活かした、阿蘇では食べられない阿蘇のカレー。是非また行きたいお店の一つ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/05/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する