国道8号線沿いにある、揚げたて天ぷらと海鮮丼のお店!
- 3.5
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
湖東三山・多賀・東近江 クチコミ:69件
彦根方面をドライブしてて、国道8号線沿いにあるこちらのお店がいつも気になっていたのですが、今回初めてランチを食べに行きました!
現在はコロナ禍で昼~夜の通し営業はしておらず、ランチのラストオーダーは14時です。
色々な具の天ぷらがのった紬特上天丼が人気ナンバー1ですが、私は海老天を食べたい気分だったので、海老天が5尾ものった上海老天丼を注文。 海老の下に隠れて入ってたかぼちゃの天ぷらが甘くて美味しかった~。 海老天も美味しかったけれど。
天丼のお店で珍しいと思ったのが、あさり出汁も一緒に運ばれてきて、最後はお出汁で食べてみてくださいと案内されました。 天丼にお出汁をかけて食べるという発想自体がなく、最後にちょっとだけ残った天だれのかかったご飯にあさり出汁をかけてみたけど、う~む…って感じ。 海老天が残った状態でお出汁をかけるべきだったことを食べ終わった後に知りました…。 ちなみにこちらのお店の天丼、フツーに美味しいお店!って感じではありますが、特別このお店の天丼の為に遠くからまた食べに来たい!!って思うほどの特別感は無かったなぁ。 何も知らずに立ち寄ってみたら、キレイな店内で美味しい天丼食べられた!って感じですね。
ちなみに、お茶や注文はセルフで、牛丼チェーンやラーメン屋のような食券方式で、タッチパネルでの注文+支払いです。 PayPayなどのQRコード決済も出来るのが便利でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- 車があったほうが便利。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/04/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する