洒落た店内で洗練されたダルバート
- 4.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
三軒茶屋・駒沢 クチコミ:10件
初詣で豪徳寺。その後羽根木公園で早咲きの梅を見た後のランチ。店内はテーブル席とカウンター席、そして奥にもスペースがあり、そちらのテーブル席に案内されました。非常に洒落た雰囲気で女性には人気がありそうです。
ランチはダルバートのみで、当日の選べるカレーは4種。その中から1種もしくは2種選択し+オプションという形です。相方とそれぞれ別の2種カレーを注文。
●ダルカレー スパイスを控えめで少し薬膳っぽい風味。複数の豆が使われているのか味は複雑で豆の味が濃い。今まで食べたダルカレーの中で1番美味しいです。
●チキンカレー 全体的に辛味控えめですが、この中では一番スパイシー。大きめの肉が一切れ。インドカレーとは違ったスパイスの広がりを感じ非常に美味しい。
●炭火焼ポークカレー オイリーなカレーですが、食べると油っぽさはなし。炭で焼いた香ばしさと肉の旨味はカレーに溶け出ており、それがいい出汁になっています。
●骨付き山羊肉カレー たっぷりの骨付き肉で食べ応えあり、噛むとしっかりとした肉質で独特の味わい。他のカレーより深いコクがありカレーというよりはシチューのような印象。
●グンドゥルック 発酵青菜とブラックビーンズのカレー。発酵独特の酸味があり、深いコクがある旨さは初めて。これは病みつきになります。
●アチャール4種(トマト 大根 キャベツ 人参ときゅうり)
●サーグ 青菜炒め物
●タルカリ(野菜炒め煮)
●ティムルコチョプ(ネパール山椒とチリのフレーク) しびれ感は程よく、日本の山椒に近い。チリの辛味もほんのりあり、ご飯が進みます。
まず全てにおいて今までに味わった事のないカレーやおかずであった事に驚き。特にダールとグンドゥルックは頭一つ抜けた美味しさでした。店舗の雰囲気を含め、日本人だからこそできた洗練されたものになっており、シェフは只者ではないですね。そしてスパイス使いや食材の調理を含め、何かインド料理とは底辺に流れているものの違いを感じました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/03/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する