1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 糸満・ひめゆり
  5. 糸満・ひめゆり ショッピング
  6. 糸満漁業組合おさかなセンター
  7. クチコミ詳細
糸満・ひめゆり×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
糸満漁業組合おさかなセンター 施設情報・クチコミに戻る

大人気の魚のちゃんぷる~市場! ~ 糸満漁業組合おさかなセンター

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/12(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

糸満・ひめゆり クチコミ:8件

道の駅いとまんと同敷地内に在るちゃんぷる~市場「糸満漁業組合おさかなセンター」はJF漁協から仕入れる鮮魚を販売する店舗が入った魚の市場です。

どの店も糸満漁港でその日水揚げされた鮮度の良いものばかりが並ぶ市場なので申し分は無いのですが、一尾丸ごと販売もしますが、捌いてパック詰めしたり、お刺身にしてその場で食べれるように観光客への対応もしてます。

特に各店の特色を活かした販売方法も演出を兼ねてユニークだったり、焼いたり・揚げたり調理加工をしたりとその場でいただけるのが何よりのサービスかも?。
しかも価格もそれなりに抑えているので観光客にとっては割安感を感じるかも知れません。

取り敢えずは何が有るのかをじっくりと一周見渡して、欲しいものを欲しいだけ購入するバイキング方式が便利で判り易い~。

生で刺身でいただくか、焼いて・揚げていただくか?、魚以外のお供に総菜や弁当もあれば、オリオンビールも一緒に買っていただけば自分なりの定食も出来てしまうのが人気も由縁かも知れません。

場外にはドーム型の屋根が付いた広々とした屋外フードコートが在るのでテーブル・椅子もあってゆっくりと食事が出来るのも利便性をかってます。
昨今は雑誌やTVなどで紹介されるようで県内問わず観光客が詰め掛けるようですよ!。

特に那覇空港からウミカジライナーを利用すれば数時間の待ち時間でも往復出来てしまうほど便利に成っています。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
ウミカジライナーを利用すれば便利です!
お買い得度:
3.5
激安とまではいかないがリーズナブルで購入出来ます!
サービス:
3.5
その場で食べれるよう箸から調味料迄揃ってます
品揃え:
3.5
魚介類から惣菜・弁当迄旨いものが一派揃ってます!
バリアフリー:
3.0
普通に全く問題ありませんん~

クチコミ投稿日:2022/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP