胡麻豆腐を使った精進料理のランチが食べられます
- 3.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by ハニーさん(男性)
高野山周辺 クチコミ:4件
2回目の訪問。高野山といえば精進料理。精進料理といえば胡麻豆腐。ということで、角濱ごまとうふさんを訪問。コロナ禍もあり、平日昼間だと空いてました。ランチは2種類。胎蔵懐石と金剛懐石があります。ランチの名前は空海の教えにちなんでいて、胎蔵界は大日如来がいる仏様の世界を表したもの、金剛界は仏様の意志を人間の世界にも分かるように表したものです。
それぞれの曼荼羅に見立てて、アレンジを効かせた豆腐料理が食べられます。男性にしては少しボリュームは少ないかもしれません。ただし、おなかいっぱい満たされることがどうなのかという問題もありますので、ちょうどいいボリュームなのかもしれません。
店自体は金剛峯寺と大門の間ぐらいですので、奥の院地区からだとバスに乗らないとかなり遠いです。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2022/01/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する