1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 六日町・浦佐
  6. 六日町・浦佐 交通
  7. ほくほく線 ゆめぞら
  8. クチコミ詳細
六日町・浦佐×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ほくほく線 ゆめぞら 施設情報・クチコミに戻る

文字通り夢のある素敵な映像を楽しめました

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/12(約2年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

六日町・浦佐 クチコミ:2件

現在の北越急行において、一番観光的側面から有名になっているのが、こちらの「ゆめぞら」車両です。2021年12月現在で、HK100-8とHK100-9の二両がゆめぞら車両として運用されていますが、運行は通常日曜日のみなので、くれぐれもご注意ください。

車内に用意されていたパンフレットによれば、映像は5種類(?)あるみたいで、特にどの時間帯にどれが観られるかとかの指定はないみたいなので、運次第ということになりそうです。

私は往路で比較的長い距離、復路で短距離をゆめぞら車両利用で乗車しましたが、運よくダブらずに5種類の映像を楽しむことが出来ました。ただ、トンネルに入ると轟音がするので、映像に付随したメロディなどは、席によってはちょっと聴こえ辛く感じるかもしれません。

この特別車両は、特に追加料金なしで乗れますので、お財布にも優しくて、地方鉄道の今後の観光の在り方に関して、色々と考えさせてくれる姿にも感銘を受けました。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2022/01/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP