思いのほか運転本数が少なく不便 (JR京葉線)
- 2.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by 安宿探求所さん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:52件
東京駅と蘇我駅間43キロのほか二つの支線があるJRの鉄道路線。
今回は休日の海浜幕張駅と葛西臨海公園駅を利用。海浜幕張は周辺のイベントで賑わう駅ながら日中は快速、普通とも1時間の本数は4本のみ。普通しか停車しない駅に向かったため15分近く待たされることに。二俣新町駅から東側の快速通過駅は都心から近い割に案外不便を強いられます。
また葛西臨海公園駅は武蔵野線からの直通列車が利用でき本数が増えるものの、ダイヤは等間隔ではなく、タイミングが悪いと10分以上も間が空きます。
駅間の距離が相応に長い路線なので快速列車の本数をもっと減らしても良いのでは。また武蔵野線と接続する南船橋駅は同じホームでの乗り換えができず移動に手間。日中も利用客が多い海浜幕張駅まで直通してほしいです。
- 施設の満足度
-
2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 高架駅が多い割に充実しているとは言い難い
- 乗り場へのアクセス:
- 2.5
- 東京駅はホームまでが遠い。南船橋駅での武蔵野線からの乗換も面倒
- 車窓:
- 3.5
- 高架が多く景色はまずまず
クチコミ投稿日:2022/01/14
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する