波が打ち寄せるたび、下腹にズシンと来る重低音を響かせる巨岩
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
大船渡 クチコミ:20件
雷岩は碁石海岸の見どころの一つ。
崖から切り離されたように見える巨岩で側面に洞窟があり、押し寄せる波がその奥に激突する時に落雷のような轟音を響かせることからこの名が付き、日本の音風景100選にも選ばれているそうです。
碁石海岸周辺は車で巡るのが便利。
私は知人が運転する車で回ってもらいました。
駐車場がある≪世界の椿館≫や碁石海岸レストハウスのあたりから遊歩道が出ていて、雷岩が見える展望台まで徒歩5分ほど。
その道を辿って行くと、次第に下腹にズシンと響くドドーンという轟音が空気を震わせて伝わって来ます。
私たちが行った時には波は穏やかでしたが、それでもこんな音が出ることにビックリ。
海が時化た時にはいったいどれだけの音を響かせるのかと思うと怖いほどでした。
展望台からの景色のほか、まだ続く遊歩道をもう少し歩いて行くのがお勧めです。
別の角度からの雷岩も見られますよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- ≪世界の椿館≫や碁石海岸レストハウスのあたりから遊歩道が出ていて、雷岩が見える展望台まで徒歩5分ほど。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私たち以外はチラホラ程度。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 波が穏やかな時でも、岩の洞窟に激突する波の轟音が凄い!
クチコミ投稿日:2021/12/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する