五島軒の本店
- 4.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by しろんさん(女性)
函館 クチコミ:56件
函館の老舗洋食店、五島軒の本店です。
平日のオープン直後に訪問しました。お店に入ると「ご予約は?」とスーツ姿のスタッフさんがお出迎えされ、予約なし、ラフな格好だった私は大いに動揺しました。
ドレスコードはないはずなので、たぶん大丈夫。時間が早かったためロビーで少し待っただけで席に案内されました。待合室の雰囲気が素敵だったので、部屋に入るために予約なしで来店したほうが良いのかも?
あっという間に座席が埋まっていったので確実に食事したい場合は予約しましょう。
カレーの注文が多い中、私は最初から決めていた『ロシア料理セット』を。
たっぷりの野菜と柔らかい牛肉がはいった『ボルシチ』。
数量限定の『ピロシキ』。(パンと2択)
ビーツのピンク色が鮮やかな『ロシア風サラダ』。
メインは『サーモンと茸のロシア風』か『ビーフストロガノフ』で、サーモンをチョイス。芳醇なバターの香りとジューシーなサーモン、椎茸は別物じゃないかと疑うほどのプリプリ感。
デザートは五島軒伝統のロシア風ケーキという『クワード』。カステラとスポンジの中間のような不思議な生地の中にレーズン。表面はクルミとアプリコットジャムでコーティングされ、土台はパイでした。
ドリンクは『珈琲』か『紅茶(ジャム付)』で、もちろんロシアンティーを味わうべく『紅茶』を。ポットで2杯分。ジャムはストロベリーでした。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2021/12/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する