1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 日光
  6. 日光 観光
  7. 戦場ヶ原
  8. クチコミ詳細
日光×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
戦場ヶ原 施設情報・クチコミに戻る

ハイキングにオススメ!

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/11(約2年前)
Leeさん

by Leeさん(女性)

日光 クチコミ:9件

湯滝入り口バス停から竜頭の滝まで歩きました。ゆっくり歩きつつ、途中でお昼休憩も入れて3時間ほどで竜頭の滝に着きました。
天気が良かったので男体山を眺めながらの戦場ヶ原ハイキングはとても気持ちよかったです!近くを流れる川はかなり水が澄んでいてきれい。
基本的にはほとんどが木道なので歩きやすく、高低差も少ないので疲れません。最後の竜頭の滝のあたりは滝壺の方に行くときは結構下ります。
竜頭の滝から湯滝方面へ歩く方は若干の登り道になると思います。

秋の行楽シーズンで人は多かったと思いますが、基本的にみんな歩いているし、たまる場所が少ないので混雑している感じもありません。
ただ、週末でしたが小学生の修学旅行にただかぶりしたので、狭い道で小学生の群れを追い越すのは大変で、この部分は時間がかかりました。

11月の初旬に行きましたが、この辺りはすでに紅葉が終わっており、戦場ヶ原の草木はもう枯れている感じです。

湯滝を過ぎると道中にお手洗いはないので、途中で道をそれて赤沼茶屋近くにあるお手洗いに寄りました。

高低差が少ないのでハイキングにはオススメの場所です!

施設の満足度

4.5

アクセス:
2.5
バスか車
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2021/11/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP