1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 観光
  6. 日本海追分ソーランライン
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

日本海追分ソーランライン

名所・史跡

日本海追分ソーランライン 施設情報・クチコミに戻る

好天に恵まれ最高の気分でドライブよ

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/10(約4年前)
愛さんさん

by 愛さんさん(女性)

函館 クチコミ:119件

コロナの感染者は減少し緊急事態宣言も解除され、いよいよ行楽のシーズンとなり早々に函館までやってきました。「日本海追分ソーランライン」は函館市から小樽市までの国道228・229号・5号の愛称でその中の松前町まで走行し左側には津軽海峡を望む往復約200㎞のドライブです。途中の見どころとしては大横綱の「千代の山 千代の富士記念館」や伊能忠敬が北海道測量を開始したとされる碑が建つ「記念公園」、その先には北海道最南端の「白神岬」もあり荒々しく打ち寄せる波を受ける海岸線沿いを走って爽快な気分になります。山手には木古内まで運行している「道南いさりび鉄道」を見ることもできます。また「道の駅 みそぎの郷 きこない」などの道の駅が数ヶ所ありますので休憩をとって安全にドライブしましょうね。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2021/11/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP