1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 美瑛(びえい)
  5. 美瑛(びえい) 観光
  6. 四季の塔
  7. クチコミ詳細
美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
四季の塔 施設情報・クチコミに戻る

美瑛市街地を訪れたならついでに寄ってもよいかな…

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

美瑛(びえい) クチコミ:31件

美瑛駅や美瑛市街地中心部に来た時に寄るのに便利です。アクセスは町役場敷地内にあるので、塔の脇の無料の広い駐車場を利用できます。駅からは徒歩7分(550m)の距離です。

町役場に併設していますが、庁舎とは切り離されているので、土日休日も利用できますが、営業時間には注意です(8:30-19:00(冬期(11月-4月)17:00))。

高さ32mという塔には専用エレベーターで上がることができ、最上階展望室からは、視界が良ければ、十勝岳連峰は勿論、旭岳方面、そして眼下には美瑛の市街地が広がる様子などが見られます。

山並みの様子は、美瑛の丘上に立つ有名な木や北西の丘などから眺めた方が風情のある景色で良いので、できればそちらの方に行って眺めた方が良いですが、四季の塔からも周辺の街並みを含めて、模範展示的に眺めることができます。

展望室はエレベーターを囲む狭い回廊で、ラウンジのような寛げる空間ではありません。市街地も含め、周囲を見渡したいとか、駅周辺で時間が余ったなど、美瑛市街地に来たならついでに寄ってもよいかなと思う程度でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2021/10/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP