店名と同じカオソイ(ココナツミルク味カレーのスープ麺)がお勧め!
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
宮城野・若林・名取 クチコミ:66件
カオソイ食堂は、若林区の荒町商店街にあるタイ料理食堂。
お店は小さいんですが、この商店街の車道に面していてすぐ分かります。
荒町商店街への最寄り駅は、地下鉄南北線の五橋駅(いつつばしえき)と愛宕橋駅(あたごばしえき)で、どちらからも300mほど。
メニューは、店名にもなっている名物のカオソイ(ココナツミルク味カレーのスープ麺)など数種。
ピンポイントでカオソイが食べたい!と言う時にお勧めのお店です。
他にどんなメニューがあるのかは、次のカオソイ食堂のサイトでどうぞ。
https://kaosoi-syokudo.shopinfo.jp/
カウンター数席とテーブル席も数席の小さなお店で、食券制。
カオソイは具がチキン、シーフード、角煮から選べるんですが、私はオーソドックスなチキンを選択。
懐かしいココナツカレーの香りが口の中に広がっていい味!
パクチーは、苦手な人は抜いてもらいましょう。
●注: カオソイを頼むとご飯を付けるかどうか聞かれます。
残ったスープにご飯を入れて食べたい!という方は是非どうぞ。
ただ、ここのカオソイは麺の量が多くて食べ応えがあるので、うっかりご飯大盛りで頼むと食べきれないかも。
私は小盛りで付けてもらいましたが、食べきれませんでした。ごめんなさい。<(_ _)>
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- このお店がある荒町商店街への最寄り駅は地下鉄南北線の五橋駅と愛宕橋駅で、どちらからも300mほど。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- ちょっとだけ食べたい!と言う時のハーフサイズも出してくれないかな。
- 観光客向け度:
- 4.0
- カオソイ好きの方は来てみては?
クチコミ投稿日:2021/10/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する