素朴な手作り感の”奇跡のイルミネート”
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
層雲峡 クチコミ:38件
秋の紅葉シーズン、期間限定で紅葉谷に光のデジタルアートのイベント、奇跡のイルミネートをやっていました(2021年は9月18日から10月17日)。ただ、ポスターなどからイメージするほど立派なものではなく、会場は全体的に暗く、素朴で、中高生の文化祭のデジタル体験コーナーみたいな感じがしました。なお、個々のデジタル投影は、人間の動きに反応して投影されたデジタルアートが動き回ったりするなど、楽しめるものでした。特に会場を訪れていた子供たちは大はしゃぎでした。
奇跡のイルミネートは日没後の18時から21時まで行われ、層雲峡温泉の宿に宿泊の際、夜の散歩がてらに良かったです。休日だったため、多くの宿泊客がぞろぞろと歩いて会場に向かっていましたが、紅葉の時期だけに夜は冷えるので、上に羽織るものが必要です。入口で検温、アルコール消毒後、消防署の出張所の前辺りから舗装道路の行きつく先まで2、300mほどの緩やかな傾斜のある道上に、ところどころ光のデジタルアートが投影されている箇所がありました。投影された像の上を歩くと、紅葉が翻るなど、体験型の投影もあったので楽しめました。ただ、静かで素朴な内容に、内容が変わらない限り、一回行けばそれでよいかなという感じでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2021/09/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する