「あ、うちの炒飯はあんかけなんだよね~。」...それ、メニューに書いておいて欲しかった。
- 3.0
- 旅行時期:2021/07(約5年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
仙台 クチコミ:274件
昭和の町中華屋さんと言った雰囲気の輝龍飯店があるのは、地下鉄南北線の長町南駅と富沢駅の間の住宅街。
この近くに用事があった後、お昼を食べられるお店は無いかなと探している時に見つけて入ってみました。
メニューを見てみると懐かしいラインアップで、ちょっと目移り。
久々にパラパラ仕上げの町中華屋さんの炒飯が食べたいなと注文を終えて待つことしばし。
出て来た炒飯に目をやると、「え!中華丼頼んだっけ!?」と一瞬怯むような見事なあんかけ。
びっくりした私の表情が目に入ったお店のおばさんが「あ~、うちの炒飯はあんかけなんだよね~。」
う~ん、それならメニューにもそう書いておいて欲しかったし、注文時にも一言言ってくれたらよかったのになあ。
あんかけが嫌いなわけではないけれど、その日はパラパラ炒飯の気分だったので、お味の方までちょっとガッカリに感じられたのが残念。
また行くことがあれば、焼きそばなんかもあんかけかどうか確かめてから注文しようっと。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄南北線の長町南駅と富沢駅の間の住宅街にあります。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- メニューの炒飯には、≪あんかけ≫と但し書きをしてほしい。
- 雰囲気:
- 3.5
- ごく気軽な雰囲気の町中華屋さん。
- 料理・味:
- 3.5
- パラパラ炒飯を頼んだつもりでいたら、あんかけ炒飯だったのでちょっと残念。
クチコミ投稿日:2021/09/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する