1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 根室
  5. 根室 ショッピング
  6. タイエー 千島本店
  7. クチコミ詳細
根室×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

タイエー 千島本店

スーパー・コンビニ・量販店

タイエー 千島本店 施設情報・クチコミに戻る

本店といっても格別違いはない

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/08(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

根室 クチコミ:67件

タイエーは、根室市内に数店舗展開する、作り立て焼き鳥弁当を販売するコンビニ。
函館を訪れたことのある人なら、これはハセガワストアでは? と思うかもしれませんが、それもそのはず、タイエーはハセガワストアからのれん分けされたお店とのことです。
当然、焼き鳥弁当の焼き鳥も豚肉です(鹿肉バージョンもある)。
それでも店内ですぐ焼いて作ってくれる、塩、タレなどの「やきとり」のお弁当は温かみのある出来立ての味で格別!
店内で注文してから、焼く様子を見ながら待っているのも食欲をそそり、出来立てをすぐ食べたいところですが、千鳥本店ではイートインスペースなど、店内で食べられる場所はありませんでした。
なお、同じタイエーでも本店は変わった様子もなく、住宅街に奥まってある本店より、国道沿いの西浜店や、本店の近くでも、まだ曙店の方が利用しやすいかもしれません。
ちなみに、タイエー千鳥本店の近くには根室のお土産屋さんなどで見られるオランダせんべいを売る端谷菓子店があって、平日の作業時間中などに訪れれば、こちらでもまだ柔らかくて温かい作り立てのオランダせんべいが買えるので、タイエー千鳥本店を訪れたなら、併せて訪れるとよいですが、焼き鳥弁当とオランダせんべいの食べ合わせがよいかは分かりません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
お買い得度:
3.5
サービス:
3.0
品揃え:
4.0
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2021/08/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP