1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 根室
  5. 根室 観光
  6. 北方原生花園
  7. クチコミ詳細
根室×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

北方原生花園

自然・景勝地

北方原生花園 施設情報・クチコミに戻る

暇そうな馬たち(8月中旬)

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/08(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

根室 クチコミ:67件

8月中旬に訪れたところ、きれいな花は既に無く、残り香のような素朴な夏から秋にかけて咲く花がチラホラ見かけられる程度でした。代わりにポニーが放牧されていて、ふれあいを楽しむことができました。

原生花園は一見するとただの野原で、周囲は馬の逃走防止の柵で囲われ、入口の木戸を開けて入りました。草原の中を周遊できる木道が整備されていて、数百mほど先にあずまやがありましたが、椅子など休憩できる感じではありませんでした。訪れた時はそこにポニーたちがいて、ふれあいを楽しむことができましたが、あまり衛生的ではありませんでした。また、ポニーたちも暇そうで、虚ろな目でずっと一点を見つめて静止していましたが、やはり馬ということで、蹴られないよう、真後ろに立つことだけは避けました。中には仔馬もいて、お母さんに甘えたり、お乳を飲んだりする可愛らしい様子を間近で眺めることができました。

原生花園までのアクセスは、公共交通機関では、タクシーを除いては夏期(2021年は7月17日から10月24日(予約制))のみ運行される納沙布岬の観光バス(のさっぷ号)しかなく、路線バスは根室半島の南周りの歯舞経由のバスしか走っていません。なお、観光バスでは時間が限定されてしまい(10分しかない)、心行くまで楽しめないのが難点です。車では、入口のところに側道の駐車スペースがあり、無料で停めることができます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.0
景観:
3.0
花が少ない時期は普通。
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2021/08/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP