舞妓さんのデザインが可愛いのよねぇ
- 4.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:192件
新型コロナウイルスの中、世間は自粛ムードの中でマスクは手放せませんね。他人に迷惑をかけないよう心掛けて旅をしてきました。京都東山にある清水寺を訪問しその参道にある錦古堂さんは彩豊な京扇子、小物などが並んでいました。京扇子は使っているものですが竹を蒸して扇骨が柔らかくする工程もかなりあると伺いました。しなやかで上品で何年使っていても、そのしなやかさは変わらないですよ。何となく風もふわっとして涼やかに感じます。今回は可愛らしい舞妓さんの絵柄が刺繍されたハンカチをお土産に選びました。何回使っても、色褪せないのはいいですね。お土産に大変喜ばれました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/08/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する