関西では一番ではないだろうか(つけ麺)
- 4.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by ライナスさん(男性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:37件
阪急梅田駅中央口、神戸線側にあります。
本店は京都府城陽市(JR松井山手駅から徒歩40分!のところ)にあり、観光ではなかなか行きづらいところにあるので、梅田の駅構内の店は嬉しい限り。
ランチ時は長い行列があるようで、行列用の仕切りがしっかりしているのだが、時間をずらしたことが功を奏した(平日の18時ちょうど)のか、列に並ぶことは無く、入店。
特製つけ麺をオーダー(自販機でチケット購入)。
太麺の上には3種のチャーシュー(バラ、ロース、、鶏燻製)。これはかなりのインパクト!メンマも極太(でも、筋が無く柔らかった)、海苔、味玉が...。チャーシューはどれも美味しいが、バラは味が濃く、ロースはさっぱりした感じ。どれも美味しい。
松戸の中華蕎麦とみ田の流れをくむ店だそうで、スープは魚介系豚骨。とみ田系だけに、どろっとしており、濃厚そうだが、柚子と多めの葱が良いアクセントになっていて、くどくなく、最後のスープ割まで飽きることなく楽しめる。関西では一番のつけ麺ではないだろうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/08/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する