2021年6月13日の宇多津16時34分発特急いしづち22号高松行きの様子について
- 5.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
高松 クチコミ:215件
主に香川県の高松と愛媛県の松山を結ぶJR四国の特急列車です。
主にと書いたのは通常の場合は岡山~松山間を走る特急「しおかぜ」と併結して高松~松山間を通しで運転しますが、お盆・年末年始等いわゆる多客時の場合、高松~宇多津・多度津間のみの運転となり、観音寺・今治・松山方面へ向かう場合は宇多津等で特急「しおかぜ」に乗り換えるかたちとなるからです。
そのうち今回は2021年6月13日に宇多津16時34分発特急いしづち22号高松行きで宇多津から高松まで移動した時の話です。
8000系という特急車両が使用され、3両編成での運転でした。
そのうち8号車は指定席、6・7号車は自由席でしたが、まず8号車の指定席の場合、利用は僅か5名程度でした。続いて自由席ですが、7号車の場合、半分程度の2人掛けシートが1人以上利用する状態だった一方、6号車については利用が僅か1名でした。
そういう点でより空いている車両を利用したい場合、6号車の利用が良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/07/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する