6月下旬、バラ開花
- 3.5
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
苫前・小平・羽幌 クチコミ:39件
6月下旬だと、つぼみのものも多いですが、結構、咲いていました。
中には、散りかけのものもあって、花期を同時に揃えるのは難しいにしろ、7月上旬あたりが花が一番多いクライマックスかな?と感じました。
6月下旬では札幌の大通公園12丁目のバラ園がクライマックスの感じだったので、それよりも少し遅れる感じです。
大通公園とともに無料で鑑賞できますが、無料なだけに雰囲気は公園のバラ庭園という感じですが、無料にしては株数や広さはまずまずの規模でした。
バラ園は羽幌の道の駅の奥にあり、車で訪れた場合は、駐車場は道の駅にあるものよりも、バラ園の前にある方に停めた方がよいです。
バラ園から道の駅の裏口にすぐ入ることができるので、道の駅も一緒に寄って、お土産売り場を眺めたり、レストランで食事したりしていくとよいかもしれません。
道の駅の日帰り温泉に入っていくこともできます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/06/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する