1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 箕面
  6. 箕面 グルメ
  7. ブルエ
  8. クチコミ詳細
箕面×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ブルエ 施設情報・クチコミに戻る

大江戸温泉物語では一番良かった食事! ~ バイキングレストラン・ブルエ

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/05(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

箕面 クチコミ:10件

今まで利用してきた大江戸温泉物語で一番良かったと言える「バイキングレスラン・ブルエ」です。

どうしてもチェーン展開をする宿のレストランの食材の質や料理の味付けにメニューなどは均一化されたものばかりなので、悪くは無いが強いて良くもないことが多いのですが箕面観光ホテルは別格なのかも知れません?。

春の料理フェア―の”超かに食べ放題祭り”は当社から期待はしていません…この値段で、まともな蟹が食べれる筈が無いからです。
提供された蟹はズワイ蟹ではなく、赤蟹と言われる安い蟹の肩足…、勿論冷凍で身入りも悪く味も水っぽい?…、同様にライブキッチンで料理される貝付き焼き帆立もベビー帆立が使われるしょぼいものでがっかりさせられました…。

が全体的に観ればメニュー構成やバランスが好く、味付けも薄味で上品に仕上げているのは酒に合うように邪魔をしないように工夫されているのが素晴らしくどれも美味しくいただきました。
きっと料理をきちんと考えているからでしょう!、しかも腕も良いと思います。

また、素晴らしいのが窓からの眺望~、遥か眼下には大阪の街並みが広がります。陽が長い季節は夜景などは無理ですが、それでも夕暮れ時の眺望は味わい深いものがあります。

この日の夕食時は月に一回のアルコール呑み放題が無料だったので随分とお得に成りました~。
生ビールから各酎ハイ、日本酒は4種類で春鹿や翁鶴など超辛口や純米酒も品揃えされ、焼酎に関しては100銘柄も有るそうで、これは凄いです。

最後にデザートにハーゲンダッツのアイスクリーム4種類は素晴らしい!、ラムレーズンが無かったことは残念でしたがとても美味しくいただきました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
箕面観光ホテル内バイキングレストラン
コストパフォーマンス:
5.0
1泊2食付きに含まれます
サービス:
5.0
この日は月に一回の呑み放題が無料なのはびっくり!
雰囲気:
4.0
明るく広い眺望の素晴らしいレストランです!
料理・味:
4.0
メニュー構成・質・味と共に美味しくいただきました!
バリアフリー:
2.5
一部段差が有りますが問題ない範囲~
観光客向け度:
5.0
観光客なのでその通りです

クチコミ投稿日:2021/06/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP