険しい山道が続く国道169号線に於いて貴重な休憩ポイント
- 3.5
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
大台ヶ原・上北山 クチコミ:5件
奈良市から和歌山県の新宮市を結ぶ幹線、国道169号線沿いにある道の駅です
国道169号は京阪神地区と新宮方面を最短距離で結びます。勿論高速道路では無いのでSA・PAなどは有りません。なので道の駅は休憩施設として重要な役割を担っています。
私は周辺の狭い林道を越えて訪問したのですが、国道を走って来た人々だけでなく林道などを走って来た人々にとっても貴重な休憩場所だと言う事を本当に実感しました
1Fはコンビニになっています。この山奥でコンビニが在るとは有り難いです、品数は少々少な目ではありますが流通ルートや売上等を鑑みれば仕方のない所。コンビニが在るだけでありがたいです、お茶とお菓子を購入させて頂きました。
また日帰り温泉&宿泊施設「フォレストかみきた・薬師湯」が隣接しています。
上北山は近年自転車に力を入れておりヒルクライムの大会等も開催されています。自転車を車載してきて道の駅に停めてトレーニングする事も可能となっています(建物から少々離れた第二駐車場は長時間駐車可)
- 施設の満足度
-
3.5
- トイレの快適度:
- 4.0
- いたって標準的に綺麗
- お土産の品数:
- 3.5
- やや少なめですが必要にして十分
クチコミ投稿日:2021/05/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する