移動しながら、高級レストランのお食事を楽しめる、おれんじ食堂、めっちゃオススメです!
- 4.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
出水・伊佐 クチコミ:2件
鹿児島を訪れた時に、曜日・日にち限定で運行されている、おれんじ食堂という列車を予約して利用しました。 肥薩おれんじ鉄道を走る特別列車で、まるでレストランのような雰囲気にリノベーションしたキレイな車両で、レストランのお食事やお弁当などを移動しながら堪能できます。
モーニング・スペシャルランチ・スイーツ・サンセット(ディナー)の4便があり、それぞれ値段設定も違います。
今回私は、サンセットを利用しました。 コロナの影響か、利用人数をかなり制限しての運行なので、日にちによっては予約がかなり難しいかもしれません。 私はラッキーなことに年末、GoToトラベルが一旦停止になる前日の便での利用が出来たので、割引+地域共通クーポンももらえ、かなりお得に利用出来ました。 乗車に必要な案内や地域共通クーポンなどは、事前に自宅に郵送されてきました。
料理は、薩摩川内市内のLe Plaisirというお店監修のメニューで、どれも美味しくて感動でした。 特に最初に出て来た、オードブルの、サーモンのグリル ピスタチオのマッシュ添えがめちゃくちゃ美味しかったし、見た目も美しくて、列車の中で食べてるとは思えないほどの満足度でした。
移動中のお天気が大雨で、サンセットが全く見れなかったのは残念でしたが、それ以外はかなり満足度の高い列車でした。
ただ、ローカル列車なのでかなり揺れます。 ナイフとフォークを使って食べるのはちょっと大変な時もありました(笑)。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/05/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する