辛さと痺れ感がいいバランス
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:23件
映画鑑賞前のランチで訪問。開店30分前ですでに7名並んでいました。順番に食券を購入し入店。注文したのは麻婆麺と汁なし坦々麺、初めてなので辛さは両方普通でオーダー。ランチ時はライスは無料です。
●麻婆麺 提供されると花椒のいい香りが漂います。さいの目切された豆腐は小さめ。麺との絡みを考えてての事か。挽肉の旨味と辛みを餡が纏め、香味野菜で深みのある味わい。普通だと辛さ、花椒の痺れ感も丁度良く食べやすい。ぶどう山椒オイルを垂らすと、香り豊かで清涼感が一気に増します。ご飯は小盛ですが、味付けが濃いだけに良く合いました。
●汁なし坦々麺 肉味噌にナッツ、胡麻、パクチー、長葱、糸唐辛子がきれいに盛り付けられています。良く混ぜてから口に運ぶとタレと肉味噌の旨みを感じ、後から花椒の痺れが襲ってきます。麻婆麺よりこちらの方が強く感じました。混然一体とした味は洗練されており、非常に美味しかったです。
全く知りませんでしたが有名店のようで、開店前はもちろん退店後の方が行列が伸びていました。そしてこの美味しさを知っていれば、それも納得です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する