柴又名物 草団子の老舗です。
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by まつじゅんさん(男性)
亀有・柴又 クチコミ:8件
明治20年「柴又屋」として創業され、昭和44年第1作目の「男はつらいよ」の映画に使用され、第4作目まで「寅さん」の実家として撮影が行われていた草団子の老舗です。
平成元年に老朽化の為現在の建物に建て替えられ、その当時の面影はなくなっています。
寅さんが旅から帰ってくるところは、東京葛飾柴又 帝釈天参道にある「とらや」でしたが、何故か第40作から名前が「くるまや」変わっています。
その経緯は色々あったのでしょうが、
1.TV版「男はつらいよ」の「とらや」の最初のモデルは、参道入口の「えびすや」さんであった。
2.その後、映画版の「とらや」の間取りのモデルは「亀家」さん。
3.映画の撮影隊のベースとなったのは「高木屋」さん。
ということを抑えて訪問したいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/05/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する