1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 多治見
  6. 多治見 グルメ
  7. シェ・シバタ 本店
  8. クチコミ詳細
多治見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シェ・シバタ 本店 施設情報・クチコミに戻る

今はデパ地下でも購入できますが、多治見が本店です

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
rinnmamaさん

by rinnmamaさん(女性)

多治見 クチコミ:7件

久しぶりにシェ・シバタのケーキを堪能しました^^

コロナ禍で外食・友人や家族でのランチも自粛中です。
クッキーなどのスィーツ・ドライ製品などはネットで取り寄せ出来ますが、生のスィーツはお店に出向かないと駄目ですからね。。

わざわざデパ地下・有名店まで行く気もしなくて、近くのケーキ店で購入しています。
ホテルでスィーツを作っていらした方の店舗がノーマルな味で美味しいのですが、度々ですと違うケーキもとなりますよね。

そんな折に久しぶりにシェ・シバタのケーキを堪能できました。
娘が多治見の友人宅に用事があったと出かけた帰りに、お土産だと買ってきてくれました。
少し早いけど母の日のプレゼントだよ~と・・・大好きなマンゴーでした^^

孫2人はショートケーキ・・苺も美味しかったようです。
夫はモンブラン・・オシャレなフォルムで、暫し見入ってしまったが、クリームは甘すぎる気がしました。若者には良いのかもしれませんが。。
私はマンゴー・・大きいですよ^^中にマンゴーのジュレが入っていて、土台はクッキー?・・こちらはマンゴーの酸味があるので、適度な甘さで美味しかったです。

名古屋駅前のデパ地下・覚王山店に行けば良いのですが、このコロナ禍時にケーキを買いに行こうとは思わずいましたので、嬉しかったです。

名古屋に転勤になった時に友人から、多治見に美味しいケーキ店があるよと教えて頂いて、子供の誕生日などには、わざわざ多治見まで買いに行ったものです。
当時はデパ地下店なども無くて店舗も素朴で、女性パティシエの草分け的存在のお母様が作られていたのですが、当時から美味しいと有名でした。

最後に写真のティーセットは、10年前にヨークで衝動買いして重くて苦労した思い出のあるものです^^孫がティーポットへ茶葉を入れてセットしてくれました^^

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他

クチコミ投稿日:2021/04/28

いいね!:32

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP