根室半島のつけねに位置する「春国岱」(しゅんくにたい)の野鳥や開花情報などの自然情報が得られます
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
根室 クチコミ:4件
北海道道東・根釧地域を巡る旅で、釧路から根室へ観光へ行った途中で立ち寄ったのが、根室市春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンターと道の駅スワン44ねむろです。
根室市春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンターは、国道44号線の春国岱の入口にあり、自然観察や保護の拠点となる場所で、春国岱にある5つの遊歩道コースの案内や図書コーナー、標本展示コーナーなどで情報収集ができます。
春国岱(しゅんくにたい):根室湾と風蓮湖の間に横たわる長さ8km、幅1.3kmの砂州で、対岸の走古丹と共に、風蓮湖(ふうれんこ)を海と隔てています。
砂州の上には、アカエゾマツなどの針葉樹林、ミズナラなどの広葉樹林、塩湿地、湿原、草原など多様な環境が形成されています。
ハマナスの大群落やアカエゾマツの原生林などが広がり、オオハクチョウ、タンチョウ、オジロワシなど、約250種類が生息しており、まさに日本一の野鳥の楽園です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/03/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する