ゆうなんぎいA定食がおすすめ
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by myopiaさん(男性)
那覇 クチコミ:11件
沖縄最初の食事は「ゆうなんぎい」さん。
行列ができる人気店とのことで、開店の5時30分少し過ぎに訪問してみたところ店内は既にほぼ満席。運よくカウンターの隅が一席空いていたのでそこに案内されました。見た感じ観光客が多いよう。
沖縄名物が少量ずつひと通りいただける「ゆうなんぎいA定食」とオリオンビールを注文してみました。
トロトロに柔らかく煮込んであるラフテー、硬すぎずちょうどいい歯ごたえが楽しいミミガー、尾びれまで食べられるグルクンと人気店だけあって間違いのない味。
最後にいただいたイナムルチという白みそ仕立ての豚汁もどこか懐かしい味でほっこりします。
ただ席待ちの人たちが店内からはみ出て行列を作っていて、密という意味でもちょっと落ち着かない雰囲気。
本当は泡盛も一杯と思っていたのですが少し早めに退散することにしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/03/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する