橋名の由来は、皇居外苑側が祝田町という町名であったためです。
- 4.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:10件
都内の散策で、水道橋駅で下車し、日比谷まで快晴の下を歩き、「東京クリスマスマーケット2020」「日比谷OKUROJI」などを見学しました。
水道橋から皇居のほとりを通って祝田橋交差点側から入った日比谷公園の噴水広場と第二花壇の付近では、東京クリスマスマーケット2020が開催されていました。
祝田橋は、皇居外苑南側から霞が関一丁目と日比谷公園の間に通じる土橋で、明治39年(1906年)に、日露戦争勝利記念の凱旋道路開通のために架けられました。
橋名の由来は、皇居外苑側が祝田町という町名であったことにより、橋の西側は凱旋濠、東側は日比谷濠です。
日比谷公園の祝田門は、門柱の上に照明がある一番新しい門で昭和59年3月に設けられた門です
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/02/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する