1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 富山市
  6. 富山市 グルメ
  7. とやま方舟 富山駅店
  8. クチコミ詳細
富山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
とやま方舟 富山駅店 施設情報・クチコミに戻る

「とやま方舟」には日本酒の分かる人だけ行きましょう

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

富山市 クチコミ:16件

新幹線に乗る前に「きときと市場 とやマルシェ」1階の「日本酒スローフード とやま方舟」で富山の海の幸とお酒を頂きました。
駅近、中休み無しの通し営業で年中無休、観光客にも使い勝手の良いお店です。
一人だったし入って直ぐのカウンター席に案内されました。
間口はそんなに広くはないのですが奥には広いテーブル席もあるようです。

北信越の蔵元の250種の銘酒を取り揃えているそうです。
お酒がウリのお店だし、地域共通クーポンもあるのでいつもは頼まない「飲み比べセット」(税別2,100円)も注文。
日本酒はまるで分からないのでお任せです。
林酒造の純米吟醸 美山錦・出羽燦々・出羽の里

食事の「はこぶね海鮮定食」(税別1,870円)は、刺身の盛り合わせ、茶碗蒸し、ミニサラダ、とろろ昆布ご飯、味噌汁、漬け物

お会計は2,000円の地域共通クーポンを使って2,560円でした。
分かりもしないお酒にメインの食事よりもお金を掛けるなら、郷土料理の単品を追加で数皿頼んだ方が良かったとチョッと後悔。
この店は利き酒師の店員さんと遣り合えるような、日本酒に精通している人が行ってこそだと思いました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
富山駅ビル「とやマルシェ」1階にあります
コストパフォーマンス:
3.0
定食を食べてお酒を少し飲んで4,560円
サービス:
3.0
スタッフによって差があります
雰囲気:
3.0
駅ビルのテナント店です
料理・味:
4.0
お酒の品揃えは凄い
バリアフリー:
4.5
1階フロアで階段もないので車椅子でも問題は無いと思います
観光客向け度:
4.5
基本的に観光客ターゲットのお店です

クチコミ投稿日:2021/02/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP