1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 西宮・芦屋
  6. 西宮・芦屋 グルメ
  7. インデアンカレー 芦屋店
  8. クチコミ詳細
西宮・芦屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
インデアンカレー 芦屋店 施設情報・クチコミに戻る

芦屋にもある…関西男子のソウルフード「インデアンカレー」

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/02(約3ヶ月前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

西宮・芦屋 クチコミ:19件

関西で育った一部の男子にとって、文字通り「ソウル・フード」なのです、インデアンカレー。就職後ずっと東京住まいの私の家族も、時々無性に食べたくなるらしく、丸の内に支店が出来たときに狂喜していました。イメージとしては梅田の阪急三番街の、いつもずらりとおじさんたちが並んでいるカウンターだけの店の雰囲気が強いですが、芦屋店はさすが芦屋(関西の高級住宅地)だからか、カウンターとテーブルが配されて、わりとゆったりした店内で、座ってから普通にメニュー見て普通に席でオーダーして、席で支払もするという、私の中のインデアンカレーのイメージと違う、おっとりインデアンカレーです。味は、これも信者が多いので外様の私が語ることはあまりないですが、辛さが後から来る独特のルー。好みとしてはご飯が多くてルーが足りず、ルーダブルにすべきだった…と後から毎回思います。ピクルスが付いてきます。ピクルス大盛は追加70円。何とお子様セットというのもあるようなので、家族で行くことも可みたいです。カレー以外のスパゲティやハヤシライスも美味しいと聞きますが、たまにしか行かないと、やはりカレーですよね。
混雑度合いは、土日祝日のランチどきは並んでいるのを時々見ます。時間を外して行くと、並ばずのんびり食べられます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
JR芦屋駅(JR神戸線のほぼ全ての電車が停まる駅)下車徒歩5分弱です
コストパフォーマンス:
3.5
コスパを求めていく店ではないと思われます。関西男子にとって身体に刷り込まれた「文化」なのでは。コスパ度外視。
サービス:
4.0
座ってオーダーして、支払も席に座って行うスタイルです。そこは芦屋だから?
雰囲気:
3.5
梅田にいくつかあるインデアンカレーより店内広々してゆったり座れてゆったり食事できる雰囲気です。でもお客はおじさんばっかりです。
料理・味:
4.5
関西男子のソウルフードです。辛くて、後から辛さが来る感じの独特のルーが癖になる。
観光客向け度:
3.0
芦屋でわざわざ観光客が行く店ではないと思います。

クチコミ投稿日:2021/02/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

兵庫県の人気ホテルランキング

PAGE TOP